【2017 年版】 僕がやっていること、やろうとしていること

どうも!!

音楽楽しいぜベイベーギタリストYuuki-T(@project0t)だぜ!!

2016 年は”プレーヤーとして取り組む”をモットーに、楽しみながら音楽を取り組んできました。その辺りのことは”【2016 年版】 僕がやっていること、やろうとしていること“に書いてあるので、暇な時にでも目を通してみて下さいね。

さて、2017 年。今年も”プレーヤーとして取り組む“をテーマとし、よりプレーヤー感を出していきたいと思っています!!

2017 年の活動の軸

バンド

以下は”【2016 年版】 僕がやっていること、やろうとしていること“からの抜粋です。

去年はずっとデモ曲を作り続け、現在は4,5 曲程あります。また、去年からずっと言っていましたが、メンバー探しなど実際に動き出すのは2016 年と決めていました。

そう!!今年から本格的に始動します!!

去年は曲を作りながらメンバーを探し続け、最高のボーカルに出会うことが出来ましたっ!!ボーカルが決まるまで1年費やしちゃってますが笑。ただ、まだ他のパートが決まっていないので、2017 年もメンバーを探しながら曲を作る年になるでしょう!!

去年はあまりバンドの楽曲を作れませんでした・・・その分、今年はボーカルも決まりましたし、曲もガンガン作っていきますよ!!

その上で、今年はより”プレーヤーとして取り組む“をモットーに、よりバンドマンらしく、よりギタリストらしく。今あるデモをきちんと完成させ、”オレ達こんなバンドっすよ!!どーです?カッコイイでしょ!!“とドヤれる年にしていきます。

バンド活動については、以下”バンド活動”カテゴリー内の記事で逐一報告しています。要ちぇけら〜。

バンド活動 – どん底からの週末音楽生活

目指せライブ!!

ビートメイキング

バンドで作っている曲は血管ブチ切れの激しい曲がメイン。その反動からか、個人活動ではメローな楽曲を作っています。とりわけ、現在はNative Instruments のMaschine を使用したビートメイキングが中心ですね。

目指すのは僕の好きなAndrew Chellman のようなビートメイキング。彼のグッとくるサウンド、フレーズ、パフォーマンスを自分でも表現出来るように、今年はこのビートメイキングをもっと磨いていきたい。

よりメローでより甘く。

そんなビートメイキングを目指します。

チュートリアル動画

去年の終わり頃に再び始めたチュートリアル動画。

現在はMaschine がメインですが、今後は音源やプラグインの使い方などに幅を広げていきます。その際、マニュアルに書いてることをただ説明するのではなく、音を実際に出しながら、DTM をやっていない方でも興味を持って頂けるようなチュートリアル動画にしたいです。

ただ、今はそれを実現するためにどういった動画にすべきか、自分の中で固まっていない。

今年はチュートリアル動画を作りながら、それを固める年にしたいです。

ブログ

このブログを通し、より多くの方が前向きに音楽に取り組んで頂けるように更新していきます!!

ついでに、某スタッフY として公認が貰えるように頑張ります!!

???

彼女をつくる。

以上。

スポンサーリンク