【バンド活動 20140420】 スタジオ練習にいってきたよ

今日はバンドのスタジオ練習だったよー

20140420-2

1曲形になりそうで嬉しい限りであります!!まぁ、まだボーカルが決まっていないけどね・・・苦笑。


そうそう。

本日から先日書いたアレを実戦投入した。

20140420-3

Zoom のG3X のアウトをアンプのリターンにつないで使用したんだけど、やっぱりヘッドフォンして音を作っていた時の印象と変わるね。

正直やる前は歪に関してネガティブな印象を持っていた。でも、実際に使ってみると「なんとかいくか・・・も?」とちょっとした期待感が出た。ほんの数%だけど笑。

まぁ、値段が値段なだけに、過度の期待をしてはいけないんだけど、僕のコンセプトである「エコシステム」を考えると、片手でラクラク持てるようなマルチ1 台で済ますというのは物凄いアドバンテージがあると思っている。

何故なら、どデカイ荷物持ってスタジオに行ったら疲れて廃人になってギターどころの話ではないからだww

ただ、このG3X 。演奏中に操作誤るとカオスな状況になる。

今日、練習中に間違えてLOOPER 機能が作動して、僕が弾いたフレーズがアンプから繰り返し流れるというヤバイ事が起こった。しかも、操作よく分からなくて止め方も分からなかったww

だから、今。マニュアル読みながら勉強中・・・苦笑。

どうも3 のスイッチを踏みっぱなしにして1 のスイッチを押すとLOOPER が作動して録音を開始するみたいなんだけど、演奏中パッチの切り替えの時に足をずっと置いてて起動したっぽい。

ふざけんな!!こんな機能いらんわww

またやらかしそうな気がするぞコレ・・・笑。

と、まぁ、こんな感じで今日も楽しいスタジオ練習だったよ!!新しい曲も(僕の演奏などはアレだが)良い感じに出来ているし、一歩一歩着実に前進している気がする。

そう。春は始まりの季節。バンドも春に合わせて始動したのだ!!

スポンサーリンク