【バンド活動 20140722】 皆さんのおかげでボーカルが決まりました!!

昨年の11 月か12 月だったか。まだ旧ブログを書いていた頃からずっとバンドのボーカルを探していました。

どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: バンド活動を再開させるためメンバーを募集します

上記見たら昨年の11 月から動いていたんですね。

この度、皆さんのおかげでボーカルが決まりました!!

実際にやりとりをした方は数知れず、途中決まりかけたところ連絡が途絶えるというアレな出来事があったり、というか大体連絡が途中で途切れるんですが、胃がキリキリと痛くなることがたくさんありました笑。

が、半年以上かけて(!?)一緒に活動して頂ける方とバンドをやれる運びとなりました^^

これで曲に歌を入れたりと色々進めることが出来そうです。

現在、当ブログはコメント欄を閉じている(コメント欄を開放しようかと考えていますが)んですが、直接メールで複数の方とやりとりする機会がありまして、その中で僕と同じように「なんだかんだあって、人と一緒に音楽をやりたいと思えなくなった」という方々からメールをもらうことがあったりします。

「嫌になった経験」というのが「僕がずっと引きずっている経験」と同じかどうかは分からないんですが(似てるとは思うけど)、そういうのを経てバンドからドロップアウトしてひとりで音楽を続けている人が意外に多いんだなぁと。。。(もしかしたら、音楽自体辞めてる人もいるかもしれない)

それは見る人から見たら「下手くそなお前の自業自得」と捉えられるかもしれないけど。

下手であっても自分の曲は自分で演奏したいから。そして、自分の曲を仲間達の曲に昇華して一緒に演奏したいから。そんな仲間と一緒にたこ焼きパーティーしたいから。

ちょっと話脱線した。

ということで、今後も今までと同様に曲を作りつつ、他のパートのメンバーを探していこうと思っています!!

まだバンドとしての体をなしてはいないけど、頑張ってバンドとして形にしていきますね。

スポンサーリンク