【バンド活動 20140813】 新たなデモを鋭意制作中

生きてます!!

前回の活動報告で9 月から本気出すと書きましたが、一応やることはやっております。今はバンドの新たなデモをこしらえているところですね。

20140813-1

上記はiPhone のスクショだけど、基本的にiPad mini を使って出先で作っています。と言っても、あまり細かいところまで詰めようとせず、頭にきちんとイメージが残る程度でやっています。

打ち込むのが面倒な場合は、実際に声を吹き込んで「声フレーズ」で代用したり笑。

あくまでLogic で作る前の下書きだからね。

iPad mini のガレバンで曲を作っていて思ったんだけど、やっぱりギターが手元にないとキツイ・・・使っている脳の場所が違う感覚がある。

よく言う「イチロクニーゴー」とか呟きながらガレバン操作してるから。ギターが手元にある時は、そういったカデンツみたいなのは一切考えていない。全て指が覚えているポジションで勝負してる笑。

だから、僕が作る曲は大体同じコード進行DA☆YO

今回の曲はまだ間奏以降を考えないといけないんだけど、かなりノリノリ(死語)だね!!ヤバイね!!ギター弾きながら動きまわってる風景が見えてくるね!!動く分、ギター弾けなくなるんだけどね!!

最近、曲作りが楽しい。楽しいうちにたくさん曲を作っておかないと!!そのうち曲作るの面倒とか萎えてくるだろうから笑。

なんかこう、一定のバイオリズムみたいなのがあるよね。

スポンサーリンク