【バンド活動 20141117】弦楽器隊のみの密なやり取り

昨日はバンドのスタジオ練習だったよー!!

20141117-1

念のため、メンバーはモザイク修正笑。

ちと、メンバー全員でスタジオに入るのが延び延びになってしまうので、今回はスタジオに入れる人だけ(弦楽器隊)で曲を合わせたのだ。社会人バンドだと致し方ないんだけど、どうしても時間の都合がつきにくいのが難点だね。

僕なんて夜の仕事だから、夕方近くになると途端に体がお休みモードに入るし・・・一度スイッチ入っちゃうとやっぱダメね苦笑。

世の中の社会人バンドの方々はどうやって時間の都合を付けてるのかな?

それはそうと、今回はなかなか実りある内容だった気がするよ。

このバンドで一番ワクワクしたのって、初めて今のボーカルの子と一緒に曲の事とか話したり実際に音を合わせたりした時なんだけど、昨日はそれに匹敵するぐらいのワクワクさだった!!

【バンド活動 20140818】 曲のKey を決めたよ | どん底からの音楽生活

予定では1 時間で・・・ということだったんだけど、色々盛り上がって時間足らないってことで、我が家に皆で寄ってフレーズなどの確認をしたよ。

やっぱりベーシストの弾くベースは生き生きしてるね!!本当にめちゃめちゃカッコイイベース弾くんだわ~!!だから、曲もむっちゃ良くなってる気がしてる。

ってことで、ついで・・・という訳ではないんだけど、確認用にベースもREC しておいた。

20141117-2

キテマス。(某Mr.マ◯ック)

先日、ボーカルにも歌のファイルを頂いたので、これでデモとして一応形としては出来たと言ってもいいかも?まぁ、ちゃんとバンドとして録るまで公開はしないけれども^^

ってことで、次は全体練習!!なんとかしてボーカルの歌いやすい環境を作ってあげたい。僕も曲作りとか色々やっていかないとなー

とりあえず、僕は来週のTOEIC に向けて勉強しないといけないんだけど・・・絶対試験中眠くなりそうなのがなぁ。。。

スポンサーリンク