【バンド活動 20141201】 遂に全パート揃ったぞ!!

毎度のことながら、バンドのスタジオ練習後、睡眠時間4時間とかで夜勤はさすがにキツイです・・・毎回目が開きません。あと、顔面が5歳ぐらい老けてます。「あぁ~30代後半になるとこういう顔になるのか・・・」と鏡見ただけで鬱になりますね。

ただ、バンドやりたいと言っているのは僕自身だし、バンドを円滑に進めるためにはしょうがないことかな?なんて思ってます。

本当に体力的にムリそうならメンバーに相談しますが笑。

ってことで、昨日はバンドのスタジオ練習でした!!

20141201

上記画像は練習終わりの図。Twitter に投下したところ「以前より人増えてる?」みたいに反応があったんですが、もちろん増えてますよー!!

昨日はドラムの方を交えての2 回目のスタジオ練習でした。

バンドの持ち曲コードネームNo.8 を初めに演奏したんだけど、変な疾走感ハンパなかったですね!!「あぁ、これだ!僕が欲してたバンドやってる感じだ」と有頂天でした。

その次にコードネームNo.10 もやってみたところ、意外とすんなりイケそうな感じでした。もちろん細かい所は色々詰めないといけないんだけど、それは回数重ねていけば何とかなるかな?と思ってます。

あとは僕自身の技量とかモロモロですね。

ドラムの方ともバンドを一緒にやれることになったし、これでバンドのメンバー探しはとりあえず終えました。

遂に全パート揃ったってことでーす!!

メンバー探し始めたの去年の冬だった気がするから、丸一年費やしてようやく辿り着きました。

丸一年って・・・

だが、しかし。ようやくスタート切れただけで、大変なのはこれからな気がします。大変っていうとアレだけど、何事も前に転がしていくのが難しい。特にバンドは団体行動だから、ふとしたキッカケで空中崩壊なんてザラにあると思ってます。

前から思ってるけど、バンドで崩壊するパターンって大体が「金」と「時間」の2 つ。音楽性がどうのとかいう前に、この2 つで簡単に崩壊する。

ここら辺、ちゃんと考えてやらないとなぁ。

さてさて、そんなバンドのデモ曲を鋭意制作中ですよ。お馴染みのパターンの曲になりそうだけど、やっぱこういうのが僕は好きなんだよなぁ。別パターンはライブやった後に考えて作ることにする。

ってことで、なんとか今月でNo.12 を仕上げるぞな!!

スポンサーリンク