【バンド活動 20150912】デモの3 曲目が完成したので次のフェーズに入ります!!

9 月に入った直後に部屋のエアコンが逝かれまして・・・来週交換なんですが、このクッソ熱い中、バンドの会合を行いました!!熱いと人間の頭って動かなくなるんだけど、僕の頭はかなりキテた苦笑。

20150912-1

先日の活動報告でデモの3 曲目は歌う可能性があると書いたけど、それもバッチシREC しておいた。シャウトな感じが欲しかったんだけど、自宅で叫ぶわけにもいかず、イキきれていない中途半端なボーカルになってしまったが笑。

やっぱり実際の声が入ると全然違うね。今はガイドメロの状態なので、早く歌を入れてみたい欲求が高まったよ。まぁ、メンバー探しを始めるのはもうちょっと先になるけど。

ってな感じで、以前のバンドが崩壊した後、ずっと新しいバンドのデモを作り続けてきた。今後も4 曲目、5 曲目と作り続けていくんだけど、そろそろ実際に演奏してみようか?という流れになっている。

この「実際に演奏してみようか?」というのが実は鬼門で、デモを作る上で「誰がどのパートを弾く」とか、そもそもライブで再現出来るのか?とか、色々難しい点があるのだ笑。あと、デモでどんなフレーズ弾いたかあまり覚えていない箇所もあるので、それを耳コピするという手間も出てくると思う。

だが、しかし。曲自体はどれもカッコイイ!!ライブでガツンと演れれば相当モテるイケてる奴らになれると思う。

弾けないフレーズとかはなんとか誤魔化して・・・(ボソッ

ってことで、デモを作り続けつつ、次なる段階に入りますぞ!!

スポンサーリンク