【バンド活動 20160118】Paul Reed Smith DGT 投入!!

先日、新年一発目のバンドスタ練行ってきましたー!!

Twitter やインスタグラムではボソボソっと書いてたんだけど、PRS のDGT を新年初っ端に漢の24 回払いで購入。それを遂に実践投入してきた!!

20160118-1

今のところ、完全にギターに負けてますが笑。

先代のギター(と言っても、こっちも現役バリバリだけど)にずっと慣れていたので、DGT を弾き始めた頃はそこそこ違和感があった。フレット数(ネックのスケール)が先代と違うので、7F を押さえているのに体は9F を押さえているような感覚だったり。

今年は「プレーヤーとして取り組む」ということをモットーに考えてて、そういうのをイメージとして毎日思い浮かべてみると、必ずそこにはPRS をぶら下げていた自分がいた。

だから、今年中にPRS を買うぞ!!と意気込んでた訳だが、神のいたずらか新年初っ端に買う流れになった笑。これが引き寄せの法則というやつだろうか!?(ギターとの出会いはまさに運命を感じたのだが、そこら辺の話は気が向いたら書く)

バンドではPRS 一本で考えているので、このギターに負けないように己を磨いていくのと、ギターの出音をもっと良くしていきたいです。

ってことで、次はエフェクト類を・・・ボソッ。

スポンサーリンク