【バンド活動 20160614】次の曲は殻を破りたい!!

エブリバディ〜エンジョ〜イみゅ〜じっく!!

音楽楽しいぜベイベーギタリストYuuki-T(@project0t)だぜ!!

バンド活動のこと書くのめっちゃ久しぶり笑。上手くいっていないとかそういうのではなくて、ただ単に毎回スタジオで写メる(死語?w)の忘れているだけだ。

今は色々あってボーカルの方と一緒にスタジオに入ったりしてるよ。そこら辺の話はそのうち書くね。

さて、今バンドの持ち曲は4 曲あって、それらライブでぶっ放すとお腹いっぱいな仕様になっています。なので、メンバーが決まるまでデモ作りは控えて違うこと(主にギターの練習)に時間を割こうかな?と思っていたんだけど、ここ最近バンドの新しいデモを作りたい欲求が我が身から溢れ出て抑えきれなくなっている。

ということで、デモ作りを再開しております!!

20160614-1

次のデモのテーマは「殻を破る」。

今まで作ってきたデモとはちょっと違う、だけどバンドの趣旨からは逸れていないという曲を作りたいと思っています。リフで攻めるような曲にしたいかな。

僕が作る曲って意識しないと似たり寄ったりになってしまうんだよね。僕の中では違うと思っていても、第3者が聴くと同じじゃん?みたいな笑。そうならないように作るためには、今の自分の殻を破るする必要がある。

殻を破るためには、とにかく気になった曲をギターで耳コピしながらイメージを湧かせることだね。

ちなみに、今めっちゃ良いリフが出来て私は上機嫌である。明日聴いたらガクッとなる可能性もあるがww


みんなも音楽楽しんでいこうぜ!!

んじゃ、また。

スポンサーリンク