BIAS FX のToneCloud にマーティ・フリードマンのプリセットが登場してるぞ!!

全力ギタリスト Yuuki-T です。

昨日気付いたんですが、僕が愛用しているPositive Grid BIAS FX Desktop / Professional のトーンクラウドにマーティ・フリードマンのリードプリセットが共有されていました!!

僕はマーティのサウンドが大好きで、見たこともないピッキングから繰り出される音やフレーズ、フィンガリングの表現力は本当に憧れであります!!

Positive Grid のYouTube 公式チャンネルにも今回のプリセットの演奏動画がアップされてますが、マジで音がハンパない・・・アンプシミュに関しては、僕はもうPositive Grid 製品しか使っていないんですが、この動画からBIAS FX Desktop / Professional のポテンシャルが分かってもらえるでしょう。

で、早速僕もプリセット落として弾いてみたんだが、弾き手の問題でマーティのようなぶっ飛んだサウンドにならないのが悲しい。

ギターってピッキングで音が変わる。特に倍音の乗り方がピッキングで大きく変わると思っているんだけど、僕のへなちょこピッキングではプリセットの能力をフルに発揮出来ない・・・

プリセット使って挫折を味わってしまった苦笑。

それにしてもアレだ。プリセットの中身を見ると、そんなに凝った音作りをしていないことに気付く。めっちゃシンプル。こんなシンプルな中身でこの音かよ!!とそっちにも驚いた。

自分の音作りの参考にも使える、めっちゃ素晴らしいプリセットなので、是非みんな落としてみてくれ!!BIAS FX Desktop / Professional を持っていない人は今すぐ買いなさい。

あまぎぃ〜ごぉ〜えぇ〜〜

Positive Grid – BIAS FX Desktop / Professional | Media Integration, Inc.

スポンサーリンク