TOEIC の受験票が届いた

今度の日曜日にTOEIC を受験する予定でありまして、少し前に受験票が届きました。

20140409-2

一昨年ぐらいからずっと英語の勉強をしてて、その一環としてTOEIC を受けています。ちなみに今度の日曜日は今年初のTOEIC 受験となります。


「せっかく国境のないボーダレスなネットで生きているんだから、英語でコミュニケーション出来たら素敵ではないか!!」という思いから勉強しています。ただ、TOEIC 自体がインプットに重きを置いているので、「読み聞き」はなんとかなっても「書く話す」がまったく出来ません苦笑。

ブログも英語で書けたらイイなぁ〜と思っているんだけど、まぁムリですね笑。

ちなみに今の僕のTOEIC のスコアは710 です。それをなんとかネイティブ並みと言われている860 以上にもっていきたいです^^

そんな訳で今はTOEIC 対策を復習しているんですが、TOEIC って精神的な戦いなんですよね笑。

20140409-4

TOEIC を受ける人なら10 人中9 人は使うであろう書籍などで復習していますが、2 時間もの長丁場に耐えられる集中力、ヒアリングで聴き取れなかった時に乱されない心、試験会場に若い人ばかりいて取り乱さない心、などなど。

英語力以上にメンタル力が試されますww

TOEIC の試験では毎回アウェー感を抱いている。きっとサッカー日本代表は僕と同じようなアウェー感を感じながらry ←

英語が使えたら絶対自分の世界が広がると思うの!!

とりあえず、来週頑張ってきまーす!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です