今年初の体調不良

どうもですっ!!

すごい久しぶりのブログ・・・ちょっと数日体調がアレレな状態で気力が若干落ちていました苦笑。私としたことが・・・

やはり、体調がすぐれないと色んな面で不具合が生じてしまいます。曲作りたいのに体がダルいとかマジで最悪であります。

さてさて。そんな中、一応曲作りはしておりました!!


20140426-1

バンドの曲はこれが2曲目にあたるんだけど、とりあえずコードとメロの上に適当にドラムを打ち込んでおいた。ここからアレンジを構築していく感じですね!!肝心のイントロがノープランなんですが・・・

ちなみにこの曲。コードとメロだけの状態でメンバーに聴かせた所、「卒業式とかにかかるような曲」と言われました。お別れをイメージするようなそんな感じかな。個人的にはとても嬉しい感想であります!!

何故なら、僕のメロはどこかに(安っぽい)切なさを感じれるようなのが特徴だと思っているので。耳に残ってグッとくる感じを出したいなぁ〜と常々思っているんですが、今回の曲もそんな感じになっているかなぁと。

あとはこれをどうアレンジするか・・・メロのイメージを破壊するというアレンジを僕は得意としているので笑。こんなんじゃダメなんですけど^^

Spectrasonics のデモの方はミックス待ちが2 曲あります。

20140421-6

先週からの持ち越しと今週作ったやつなんですが、ちとミックスするのが面倒www

こういうのって一気にやらないとダメなんですよねぇ…。後でやろうと思って置いておくと、時間が経てば経つほど新鮮味がなくなってやりたくなくなってくる。

曲が出来たら速攻でミックスしてSoundCloud にアップというのを心がけないと。(そして、後から聴いてデキの悪さに絶望するというのも含まれる)

ということで、体調回復させて明日からまた本気モードで楽しんでいきまーッス!!

スポンサーリンク