期待を良い意味で裏切るように

少し前のKindle のセールで「夢をかなえるゾウ」を買いました。

実は書籍自体も持ってて結構前に読んだんですが、ふと、また読みたくなったのでKindle でも購入しました。kindle などの電子書籍はスマホなどで読めるので、ちょっとした空き時間に気軽に読めるんですよね^^

以前読んだ書籍なので別にこれと言って目新しいことはないんですが、物語が面白いのでグイグイ読みふけってしまいます。

この書籍はガネーシャという神様(?)から毎日ひとつの課題が与えられて、それを毎日実行していくことで夢に近付くような生き方をする、という書籍なんですが、その中で「サプライズをする」という課題があります。

サプライズにも色々あるんだけど、「期待を良い意味で裏切る」という意味で捉えると分かりやすいかもしれません。

僕はバンドをやっていますが、メンバーに聴かせるデモなど、そのメンバー自身が僕に抱いている期待を良い意味で裏切るように、サプライズしていかないといけないな!!って思いました。多分、その意識が足りなかったんだと思います。

20140520-1

今日、バンドのデモをメンバーに送ったんだけど、全然期待を裏切っていないので・・・(期待値よりも下だと思う・・・

良い意味で期待を裏切れるような曲を作っていこうと強く思いました。

スポンサーリンク