「3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!」をやり終えた

7月のTOEIC 試験に向けて勉強に励んでおりますが、以前書いた「3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!」という書籍をやり終えました。

20140606-1


この書籍のことについては以前書いた記事を参照して頂くとして、この書籍を使ったことで自分の苦手な部分がより明白になりました。

僕の場合Part1 とPart5 が特に苦手で、Part1 については「受け身の進行形と完了形の聞き分け及び理解」、「動詞の動作、状態の理解」が曖昧であり、Part5 については時間との戦いに打ち負けるという形ですね苦笑。

まぁ、時間については全問で言えるんですが^^

この書籍の「模試をどのように活用し復習するか?」という大事なポイントが分かったので、引き続き別の模試を解いて復習していって養っていこうと思ってます。

あとは空いた時間に英語の記事を読んだりしようかな。

ってことで、早速模試を買った!!

「3週間で攻略~」では1つの模試を復習したわけだけど、僕は1ヶ月以上かけてやったので、上記の問題集は3つ模試があるからやり遂げるのに3ヶ月以上かかる計算だな笑。

試験直前に公式問題集で確認する感じでいいかな。

スポンサーリンク