チュートリアル動画が撮れなくなった・・・

昨日でようやく怒涛の10連勤という破竹な勤務が終わり、久しぶにの休日だったのだー!!なので、久しぶりにDTM チュートリアル動画を作ることにしたんだ^^


過去に「Waves のV-EQ」と「コンプで音を太くする」という(ダラダラとした)動画をアップしてるんだけど、その第三弾としてチュートリアル動画を作った。

おっしゃー!!出来たー!!と思って書き出したのを確認したら、なんとモノラルで収録されているではありませんか・・・涙。

僕はQuickTime を使って画面をキャプチャーして、DAW からの音などはMetric Halo のMIO Consoleを介して行っている。たまに収録される音がモノラルの時があったんだけど、その際もMac を再起動したりしたら治ってたんだよね。

それが今回はまったく治らない。。。

う〜ん・・・困った・・・チュートリアル動画が作れなくなってしまった。

せっかく作ったチュートリアル動画だったけど消した。画面をキャプチャーするソフトウェアを購入しようか検討中。

無念であります。

(追記)
キャプチャー出来ないので、YouTubeかUSTREAMで配信する事にする!!

本当は配信はもっと先にしようと思ってたんだけど^^

とりあえず配信でもモノラルにならないか?とか色々テストしないといけないけど、配信日時決まったらブログなどでお知らせしますね♪

スポンサーリンク