2014 年 6月のどん底活動報告

君達に良いことを教えてあげよう。それは、7月に入ったことで今年1年の半分が終わったということだ。

プギャー!!

変な声出た。

5月の活動報告でも書いたように、仕事の関係でずっと昼夜逆転の生活が続いています。正直、むちゃむちゃ体にダメージを負っています苦笑。

まだ生活のリズムを築けていないので余計にダメージを負っているんですが、先月ずっとそういう生活をして色々気付いたことがあるので、それをもとに改善していこうと思っています。 ということで、先月を振り返っていきましょう!!

バンド

バンドの方はアレです。まだボーカルの方が見つかっていません苦笑。

こればっかりはタイミングとかもろもろ絡んでくると思うのでしょうがないですね・・・先月も数名の方とやりとりをしたんですが、全て連絡が途絶えてしまいました笑。

僕の文面からにじみ出る負のオーラを感じ取ってしまったのかもしれません。
条件が折り合わなかったということだと思っています。

練習場所(集まる場所)をかなり限定しているのもあるし、年齢の面もありますしね^^

ここには詳しく書けないんだけど、今月はすでに動く予定があります。良い方向に進むとイイですね!!

バンドの曲については5月の活動報告でデモの2曲目がもうすぐ出来るみたいなことを書いてましたが、今の段階で3 曲目を作っています。

ただ、また色々詰まっています・・・まぁ、僕の場合、詰まりながらちょっとずつ形にしていく作り方なので、これはいつも通りと言えばいつも通りです。

一気にバーって作れないんですよね苦笑。

そういえば、先月のバンド活動記事で我がバンドのメンバーを公開したの気付いてらっしゃいますか?

20140704-1

後ろ姿でチョロっと見切れていますが、これだけでもカッコイイ感じがにじみ出ていますねぇ。ちょうど負のバトルオーラをまとった私と良い感じに中和してry

スタジオの動画なんかでもアレですよ。声が入ってますよ笑。

やはりバンドというのは変な仮面被っていない限り、顔を出して当たり前という気がするんですが、人と違うことをやりたい私としては敢えて人物を隠しながらバンドをやろうとしています。←

やっぱり恥ずかしいじゃないですか!!←

だから、どういうメンツでバンドをやっているか?というのは、画像や動画から垣間見える少ない情報を元に皆さんの頭の中で謎のプラス補正をかけられ、カッコよくしたてられるという作戦です。←

すみません。上記は全て冗談です。

正直、何も考えなくやっているので、全ては気分次第だったりします^^

個人活動

先月はSpectrasonics のデモを4曲投下しました。

先月の活動報告で「空間系とステレオ感を意識してみよう」みたいなことを書いたんですが、まったく進歩してないという有り様であります。

リバーブはまだなんとか改善の余地が分かるんですが、ステレオ感はどうやって調整すればいいのかよく分かっていません。そもそもStylus RMX のキックとかってステレオ収録されているっぽいんですが、あれはモノラルにした方がいいんでしょうか?聴いた感じそのままでもいいかな?って思ってるんですが^^

などと、色々疑問が噴出したんですが、解決法がよく分かっていない状態ですね。

やはりWaves のCenter は買っておくべきだったか・・・

で、今月はまたボカロ曲を作ろうと思ってる。

遂にSpectrasonics と我がギターと歌(メロ)を融合させる時がキタ!!ただ、シンセ系に関してはあまり使う予定ないから、使うとしてもStylus RMX が多くなると思うけど。 イメージ的には去年のボカロ曲と同じような系統にしようと思ってる。


切なロックを目指して取り組むのだ!!

ただ、それとは別にボカロ待ちの曲が何曲かあるので、先にそっちを完成させるかもしれない。バンドではやらないと思われる曲を個人の活動の方でやれたらと考えています。

もしかしたら、気が変わってボカロじゃなくて人になるかもしれないけど・・・

Spectrasonics 弄りも継続して時間を見つけてやろうと思っています。

ブログ

先月のPV などはこちら。

20140704-2

毎月順調にアクセスが増え・・・減っとる!!笑。

先月の活動報告でレビュー系もまた増やしていこうかな?などと書いたんだけど、まったくもって書く時間がないです。

先月始めの頃は仕事で昼夜逆転するとは思ってもいなかったから。

今や完全にゴーイングマイウェイ的なブログになっているから、アクセスは当然減りますね。

しかーっし!!前からそうだけど、私はPV を求めている訳ではない。(PV があるのはひとつの武器ではあるけど)私が求めているのはチョメチョメ(自主規制)だ。

我らのこおろぎ氏もついに脱PV 宣言をしているぞ!!

2014年6月の収益報告 収入8.7万円 平均13万円 ブログ月間7万PV

月間70000 PV だと・・・僕の以前のどん底ブログで多くて45000 ぐらいだった気がする。

ということで、僕もここで高らかに脱PV 宣言をして、より一層ゴーイングマイウェイで突き進んでいく所存であります。レビュー系も書く時間あったら書くね^^

最後に

今月はイベント事が目白押しで体がシンドイ月になりそうであります。が、その中でも楽しみしているイベントはコレだ!!

Wavesミックス&マスタリング徹底解説セミナー席数残りわずかです!モニタースピーカー聴き比べセミナーも同時開催! 名古屋パルコ店 シマブロ-島村楽器

遂にNAGOYA でMedia Integration さんのWaves のセミナーが開催されるぞ!!このために仕事休んだぞー!!笑。

Twitter 上でスタッフY と勝手に名乗っている私としては、全力全裸正座待機まっしぐらであります。席に限りがあるので、まだ予約を受け付けているか分からないんだけど、NAGOYA 近郊の方は一度参加されてみてはどうかしら?

てか、参加者がある程度埋まっていないと、次また名古屋に来てくれないんじゃ?という危機感を持ってるんですがww

当日、会場に負のオーラまとった人がいたら僕なので、声をかけずにそっとしておいてください。

同時開催されるらしいモニターの聴き比べも結構楽しみだったりする。

Eve Audio いくしかないな!!

あと、楽しみではなくて緊張の方のイベントとして、今月またTOEIC を受ける。

「3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!」をやり終えた | どん底からの音楽生活

あれからTOEIC の勉強もずっと続けてて、今は以下の書籍で勉強をしている。

模試3 回分あって、それを復習などしているんだけど、自分で上記の書籍で採点したら800 点以上取れてる。問題は試験でそれが発揮されるかどうかなんだよなぁ・・・僕は本番に弱いから。(と、思い込んでいるのがいけないのかな)

昼夜逆転のダメージを引きずって試験受けたらヤバイだろうなぁ・・・

あと、プログラミングの勉強も始めてみた。

20140704-3

元々は以下のWordPress の勉強をして、そこからさらに進んでみようと思ってPHP を勉強することにしてみた^^

20140704-4

目指すはこのブログのカスタマイズ、自分だけのWEB サービスですね。あと、どこかのタイミングでObjective-C (Swift)の勉強もしてアプリを作ってみたい!!

色々とやりたいことが多いんだけど、とりあえずはWordPress のカスタマイズに絞ってしばらく勉強しようと思ってます。

んじゃ、今月も頑張っていきましょーかね!!

スポンサーリンク