明日、TOEIC のリベンジかましてきます!!

前回の撃沈から早3ヶ月。遂に明日リベンジに向かいます!!

そう。明日はTOEIC の試験日なのだ!!

ちなみに撃沈時の得点は恥ずかしいので詳しくは書かないけど700 点以下だった・・・僕の今の最高得点は710 点。今回は800 点超えを目指している。

市販のTOEIC 模試では800 点以上取れていたので、決して不可能な得点ではないはずだ!!

正直、TOEIC って自分との戦い。英語力の前に自分との戦いに打ち勝たないといけない。最初のリスニングで心乱されてしまい、それをずっと引きずってしまった前回は自分との戦いに負けた形。

スタミナ面も問われる。TOEIC は2時間の長丁場。ギターの練習を30分で飽きてしまう僕にとって2時間集中するのはかなりキツイ・・・

でも、今回は打ち勝つ!!自分に打ち勝つのだ!!

そのために仕事の関係で昼夜逆転している生活を、昨日14時間寝るという荒業で強引に昼型に戻した。これで試験時間が昼であっても途中で眠くなるということがないはず・・・と、信じたい笑。

最終的に目標としているのはネイティブ並みと言われている880 点以上。

いざ!!明日戦場へ参ろうぞ!!

スポンサーリンク