2015 年 1月のどん底活動報告

2015 年も早いもので、もう1 月終わってしまいました・・・今年初めに目標などを打ち立てた方の半分ぐらいは既に修正を迫られているかと思われます。

僕もそうですけどね!!

しかし、諦めるのはまだ早いです!!まだ我々には300 日以上残されておりますので、ここから挽回していきましょう!!ただ、今は寒いのでもう少し暖かくなったら本気出すということで私はコミットしております。

ってことで、先月1 月の活動を振り返っていきましょー!!

2014 年 12月(と、1年間の)どん底活動報告 今年もありがとうございましたー!! | どん底からの音楽生活

バンド

バンド活動の方は当ブログを見ている方はお分かりのように、ドラムの方が抜けるという形になりました。お互い一緒にバンドをやりたいと思っていながら、時間的都合で出来なくなるというのがとても残念ですね。

【バンド活動 20150120】 ドラムを探す旅が始まりそうだ | どん底からの音楽生活

僕達のバンドで以前のようにドラムを叩きたいという想いで連絡くれたと思うし、ドラム教室にも自発的に通いだした矢先にこうなってしまったので、残念を超越して無念な気持ちであります。

きっとまたどこかでお会いすると思うので、それまでにバンドをグレードアップさせないといけませんな!!

このようにメンバーが抜けてしまったので再度メンバー探しを始めており、詳しくは書かないですが、実は何人かの方々(ドラム)から連絡がきています。良い報告がブログ上で出来るといいですね。

個人活動

Native Instruments のMASCHINE とBitwig Studio を今年初めから導入し曲を作っております!!

今までリズムはSpectrasoics のStylus RMX でループを加工して構築していたんですが、MASCHINE だとPAD をバシバシと叩くような感じなので、楽しい半面むちゃくちゃ難しいです・・・

MASCHINE のプリセットって既にリズムが組まれた状態のものが多いので、そこからヒントを得ながら作っています。

Bitwig Studio に関しては、アナライザーがなくてミックスが崩壊するので現状あまり使っていません。

ミックスはLogic Pro X の方が断然やりやすいんですよね。ココらへんはアナライザー付いてくれるのを待つか、良いアナライザーの付いたEQ を別途購入するかって感じです。

「アナライザーが付いてないからミックス出来ません」というのは如何なものか?と個人的に思いますが苦笑。

今月も引き続きMASCHINE (とBitwig Studio)を使って曲を作っていきますが、そろそろ個人活動において次なる準備を始めようかと。実際は暖かくなってきてから動きますが、いつでも動けるように準備はしておかないとね。

今個人でやっていることが、今後につながると確信しています。

ブログ

先月のPV などはこちら。

20150203-1

自分が充実すればブログも充実すると最近は感じています。自分が充実するには、やはり自分から動かないといけないと思っています。動かされるのを待っていては何も起こらないから。

最後に

今回の活動報告は短めで^^

では、2 月も張り切っていきましょー!!

スポンサーリンク