2015 年 上半期のどん底活動報告

夢に生きる!!

あっ、どうも。夢に生きる男、どん底DTMer Yuuki-T です。

前回からずっと放置していた活動報告。バンドが消えてしまったショックなど色々重なり、報告を書く気がまったく湧きませんでした。

2015 年 2月のどん底活動報告 | どん底からの音楽生活

しかーっし!!そこはやはり夢に生きる男。皆さんと夢を共有したい!!誰しもが思い描いている「音楽でモテる」という夢を共有したい!!躓いて転んでもまた起きればいいじゃないか。人生山あり谷あり。

不器用な僕ではありますが、音楽をやってみたい!!DTM をやってみたい!!と思ってくれることが僕の希望であります。

So!! 音楽は苦しむモノではない!!楽しむモノなのだ!!You know ?

前回の活動報告から間が空いているので、ここは思い切って上半期を振り返る形にしたいと思います笑。

バンド

バンドの方は色々ありました。完。

と終わらせたいところではありますが、苦々しくも経緯を書きましょう。前回の活動報告では持ち曲を全部クリアーしてイチから作り直す的な事を書いていました。

で、その記事で

経験上、バンドが機能しなくなるのは、このような転機の後にやってくるので、実は内心ガクブルです。

と書きましたが、この予言がまさに的中した形であります苦笑。

自己啓発書などによく「頭でイメージしたことが現実世界に現れる」と書かれていますが、まさにイメージしたことが現実世界に現れました笑。

バンドが機能しなくなる原因はバンド毎に色々あるとは思いますが、僕自身バンドを動かすことに限界を感じていました。

【バンド活動 20150501】バンドのその後 | どん底からの音楽生活

バンドが消えた原因は一言では書けませんが、「僕が出来ること」と「メンバーが僕に求めていること」がつり合っていなかったんだと思います。皆が思い描く理想のリーダー像って現実世界ではそうそういないってことです。

僕の実力不足ってことですね。ここでいう実力とは音楽的な面というよりも、組織をまとめる力というか、そういうのです。

もし、このブログを見ている方の中でバンドをイチからやりたいと思っている方がいたら、僕から出来るアドバイスはまずは参謀的な人を見付けることですね。これがなかなか見付からないと思いますが・・・でも、諦めてはいけません!!

バンドを組んでは消え、組んでは消えと繰り返したとしても、それは決して無駄にはならないはずです。そういうのを繰り返す中で必ず参謀的な相棒は見付かるはずですよ。

ってことで、また新しくバンドを組み直すことにしましたッ!!

【バンド活動 20150503】ゼロからの再スタート | どん底からの音楽生活

5 月に始動し、現在は2 曲目のデモを制作中であります。

【バンド活動 20150614】デモの2 曲目の全貌が見えてきました!! | どん底からの音楽生活

1 曲目のデモもそうなんだけど、今回のバンドで作っている曲はマジでキテる!!ギターが弾けるか心配になるぐらいキテる!!笑。

今はこのまま地下活動(デモ作り)を続け、年が明けたら地上に出て動き出す予定です。必ずやライブ、iTunes 配信などキメてこのブログ上で喜びを爆発させまっす!!

まぁ、見ててくだされ。

早く配信デビューとかしないと、おっさんになってモテなくなる汗。

個人活動

2015 年上半期はひたすらMASCHINE をバシバシ叩きまくっていました。

公開したデモ以外にもボツったデモとかあるんですが、ちょっとだけマシなデモが作れるようになってきたかな?と最近感じています。僕が作りたいのはメロウな感じの曲で、今はひたすら自分の理想を目指している形です。

まぁ、将来的にはそこから一歩進む予定ですが。

ミックスまではそこそこ良くなってると思うので、最終段の音圧補正などの調整を早急になんとかしたいとです。今はどうしてもミックスのバランスが崩れてしまって意図した形になっていないので。

現状手持ちのプラグインで何とかする予定ですが、一応欲しいプラグインリストも更新しています。セール来たらいつでも諭吉砲を炸裂させる所存でありますwww

とりあえず下半期もこのままMASCHINE をバシバシ叩く形になるかな。

そうそう、最近またYouTube に動画を投稿し始めました。

基本的にこれからは動画も付けてデモを公開する予定です。本当は外人ばりに顔出し指ドラムをキメたいんですが、まだそこまで技量がないので、当分はこのようなMASCHINE でソフトシンセを弾くような形になるかと思います。

早く指ドラムキメないと、おっさんになってモテなくなる汗。

バンドとは別に歌モノもやろうと思っていたんですが、そっちは今は保留にしています。バンドで理想の曲が出来てますからね。そのうちやろうとは思うけど、歌モノはバンドの方に注力します。

ゲーム制作

まったくやれてません・・・っていうか、今は音楽が楽しくてやるのが面倒になってる感もある苦笑。

TOEIC などの勉強に時間を使っていたりするので、なかなかリソースを空けることが出来ないんですよね。。。そのTOEIC も先日の試験は失敗に終わった予感がするし。

また作り始めたらブログに書こうと思います。

ブログ

先月のPV などはこちら。

20150707-1

上半期のPV などはこちら。

20150707-2

見事なまでに横ばいwwwww

おしまい

ってことで、全てはモテるために行っているバンドや個人活動。

などと書いていますが、このブログを以前から見てくれてる方だったらきっとお分かりになりますよね。これは僕の本心ではないということを。

僕の夢は「ひとりでも多くの人がやりたいことをやってみようと思ってもらう」こと。そして、個人の最終的は目標はそういう場を作ること。

正直難しいです。上記のことを考えると出来ない理由ばかり思い付きます笑。当初、バンドもそういう目的で作った訳ではありますが、力不足で叶いませんでした。

とりあえず今は、バンドなり個人活動なり、それらで説得力がつくようにしたいという思いがあります。もちろん、結果を追い求めるという形ではなく、自分が好きなことを楽しくやるという前提は変わりません。

あっ、でもやっぱり・・・

モテたい!!

スポンサーリンク