2015 年 7月のどん底活動報告

暑すぎる!!

あっ、どうも。夢に生きる男、どん底DTMer Yuuki-T です。

このブログをご覧の方は知っての通り、僕は仕事がら昼夜逆転生活をしておりまして、就寝する昼過ぎが地獄のような暑さで睡眠に支障が出ており、この夏はかなり厳しい戦いを強いられています笑。

しかーっし!!そこはやはり夢に生きる男。こんなことで夢への歩みを止めるわけにはいきません!!

ということで、僕は遂に切ってはいけない秘伝のカードを切りました。ココら辺の話はまた後日・・・クスッ。

では、いつものように先月を振り返っていきましょー!!

活動報告 | どん底からの音楽生活

バンド

前回の活動報告では今まで取り組んでいたバンドが消えたこと、また新しくバンドを組み直したこと、新しいバンドではデモの2 曲目を制作していると書きました。

2015 年 上半期のどん底活動報告 | どん底からの音楽生活

現在はデモの3 曲目に突入しております!!

20150804-1

遂に自分のギターに限界を感じて、デモの3 曲目ではギターフレーズを打ち込みで代用する姑息な手段に出ました笑。もちろん、最終的には弾きますが、まぁデモですから・・・ね。笑。

とりあえずデモ作りは今のとこ順調にきていると言っていいでしょう。

毎回1 曲のデモを作り終えた後は自分の引き出しが枯渇しているので、その都度、色んなモノを能動的に吸収しながら作っています。

何度も書いていますが、バンドとして地上に降臨し実際に動き出すのは年明け以降なので、今はそれのための準備期間といったところです。大体2 ヶ月に1 曲くらいのペースでデモが出てきているので、今年あと2、3 曲出来たら御の字ですね。

ガッツ溢れるエネルギッシュなバンドにしたいぞな!!

個人活動

先月もMASCHINE をバシバシ叩きまくっていました。

今月もバシバシ叩く予定ですが、デモと一緒にアップする動画の体裁を徐々に変えていこうと思っており、YouTube でMASCHINE の動画を見まくっています。

理想的には、自分の作ったデモをリアルタイムパフォーマンス的な動画としてアップしていきたいです。

が、それをやるにはチラホラと解消しないといけない問題がある。普段使っているiMovie では辛そうだし、動画作るのにかなり時間かかりそう汗。

ただ、冒頭で書いたように僕は切ってはいけない秘伝のカードを切ったので、来月はそこそこ時間がとれそう。アップするか分かりませんが、その空いた時間を使って色々実験をしてみようと思っています。

それにしても、MASCHINE をバシバシ叩いている動画は海外の人ばっかりだ。顔出しで動画をアップしたら完全にやっちまった系になりそうだなぁ笑。

ブログ

先月のPV などはこちら。

20150804-2

全然アクセス増えなくて辛いwwwww

終わりに

もっと夏をエンジョイしたい!!花火を見に行ったり海に行ったりしたい!!そんな希望も虚しく、恐らく今年の夏は完全隠居DTM で終わりそうです。

しかーっし!!それでいいのです!!

So, 今は火山がマグマを溜めて噴火するように、今は僕自身の心に情熱というマグマを貯めている段階なのですから!!

休火山にはならないぞ!!僕は活火山なのだ!!

立派に噴火出来るように、今月も皆さんと一緒に頑張りますぞ。皆さんも是非ブログなどで毎月の活動報告などを書いて下さいね。

ではでは。

スポンサーリンク