2015 年 8月のどん底活動報告

フリーランス宣言!!

あっ、どうも。夢に生きる男、どん底DTMer Yuuki-T です。

先月の活動報告で「切ってはいけない秘伝のカードを切った」と書きましたが、そのカードとは現在の職を退職することでありました。そして、本日をもって晴れて無職フリーランスになりました!!

2015 年 7月のどん底活動報告 | どん底からの音楽生活

無職ではないですよ。あくまでフリーランスです。ブラックエブリデーカンパニー総帥のダーシノ教祖と同じですね。

無職フリーランスになった今、真っ先にやりたいことは生活を朝方に戻すということです笑。本当に夜の仕事は辛かった・・・何が辛いって毎日疲れ果てて音楽に集中しづらかったっていうのが・・・ね。

音楽活動だけではなくブログも充実させたいし、まぁ色々やりたくてもやれなかったことをやっていこうと思っています。

では、いつものように先月を振り返っていきましょー!!

バンド

前回の活動報告ではデモの3 曲目に着手していると書きましたが、現在はその3 曲目が完成間近なところまできております!!

【バンド活動 20150815】デモの3 曲目もめっちゃキテる!! | どん底からの音楽生活

ただ、この曲がですね。曲自体はめっちゃカッコイイんですが、ライブでカッコよくキマるのか一抹の不安があったりします笑。ギターがどうのこうのではなく、もしかしたら僕ちょっと歌う可能性があるwww

イメージと実際に歌った時の乖離をなんとかして狭めたいです。これはまさに新たな挑戦であります!!挑戦なくして成長なし!!

以前から書いているようにバンドとして実際に動き出すのは2016 年であり、今はあくまで準備期間といった形ですが、この調子であと2 曲くらいデモが出来たらいいなぁと思っています。

ちなみにメンバー探しについては、ネットで募集かけて・・・というのは極力しないようにしたいと考えています。

個人活動

先月もMASCHINE をバシバシ叩きまくっていました。

MASCHINE のデモは2 週間に1 曲ぐらいのペースにしないと、他のところで弊害が出てくることが分かりました苦笑。

フリーランスになって時間に余裕が出ますが、この2 週間に1 曲ぐらいのペースは崩さずにやっていこうと思っています。動画ももう少し凝りたいし。

あっ、あと、訳あって女性ボーカルモノを作ろうと考えているんだけど、今は重たい腰がまったく上がらない状況ですね。ココら辺はバンドやMASCHINE のデモに余裕が出てきたらって感じかな。

その他にも色々やりたいことがあるので、負担にならないようにそちらも実行していきたいですね。例えばTumblr で英語アカウント作るとか。

ずっと考えてたことなんだけど、MASCHINE のデモは海外メインでいきたい。そのためにTOEIC を勉強しているのだ!!(完全に後付けだけどwww

フリーランスの時に実行しなかったら、多分永久に実行しないと思う笑。

ブログ

先月のPV などはこちら。

20150907-1

アクセスが増える方法を教えて頂けないでしょうか?←

最後に

今年の夏は完全にノーエンジョイで終わりましたが、フリーランスになった今月から集中して音楽に取り組みたいと思っています。

そのためにポモドーロ・テクニックを使い始めたんだけど、これが今のとこ上手く機能している!!

ポモドーロ・テクニックで集中力をキープする | どん底からの音楽生活

集中力がモタないという方は是非試してみて欲しい。我が友のおっさんDTMer UG さんも絶賛しておるぞ。

肩のちから抜いてけ: 試してみたけどマジで凄かった!集中力が途切れないポモドーロ・テクニック

フリーランスだから時間があり余っていると考えると結局何もやらなくなるんですよね・・・本当に人間というのは怠け者であります。

それをポモドーロをぶん回すことで一気に解消できる上に、疲れもあまり感じない。まぁ、だからと言って良い曲が出来るかどうかは別問題なんだけど笑。

ってことで、今月も頑張っていきましょー!!

とりあえず、夜の仕事のダメージを癒すためにしばらく体を休めたい・・・。

スポンサーリンク