2015 年 9月のどん底活動報告

酒だ!!酒を持ってこいッ!!

あっ、どうも。夢に生きる男、どん底DTMer Yuuki-T です。

先月の活動報告無職フリーランスになると書いたのですが、フリーになってから明らかに1 日のアルコール量が2 倍になっています笑。

2015 年 8月のどん底活動報告 | どん底からの音楽生活

前職では仕事の関係で昼夜逆転生活でしたが、フリーになってから朝方の健康生活に戻した影響からでしょうか?毎晩お酒を浴びるようにイケちゃいます。

確かに僕の目指すロックな男は酒に溺れるイメージですが、このままだとロックな男ではなく社会復帰出来ないロクでもない廃人になりそうなので、どこかで自粛しないとヤバイ気がががが・・・

では、いつものように先月を振り返っていきましょー!!

バンド

先月の活動報告ではデモの3 曲目が完成間近と書きましたが、やっと完成までこぎつけました!!

【バンド活動 20150912】デモの3 曲目が完成したので次のフェーズに入ります!! | どん底からの音楽生活

この曲、何気に僕の歌パート入ってます。ピンチです!!笑。上手く歌おうとせず勢いで乗り切るしかない!!と思っているので、アルコールの力を借りる必要があるかもしれませんね。←

このブログでも以前書きましたが、3月か4月頃でしょうか。やっと結成したバンドが崩壊してしまい、それ以降、新しいバンドを組むためにずっとデモを作り続けていました。音楽性もガラッと変え、心機一転取り組んできました。

そこから半年程経った現在。遂にまたギターを手にする時がきましたっ!!

【バンド活動 20150927】バンド活動でギター復活!! | どん底からの音楽生活

言うなれば、侍が刀を手にとったということでしょうか。今月はスタジオにも一度入ってみる予定で、徐々にではありますがバンド結成に向け動き出しつつあります。

やはり僕はバンドでハジケたい!!孤独なDTMer で終わりたくない!!青春を取り戻すのだ!!

シンドい場面もありますが、必ずやライブをしてアルコールに溺れてみせます!!←

個人活動

先月もMASCHINE をバシバシ叩きまくっていました。

動画をもっと凝りたかったんですが、出来るだけ多くの曲をアップしたいとも思っていたので、そこまで労力がまわりませんでした・・・あと、僕の使っているiMovie が必ず一定時間経つと固まるという鬼仕様なのも原因ですが。

先月アップしたデモのリード音色が全て同じなのに気付いた方がいるかもしれませんね。実はOmnisphere 2 のこの音色がむっちゃお気に入りで笑。

リード音色に限った話ではなく、ドラムのキットとかもろもろ自分の好きな音色というのが段々分かってきて、音色選びもサクサクッと出来るようになり、この手のデモなら以前なら2 週間で1 曲だったところを1 週間で1 曲いけちゃいそうな感じになってきました。

ただ、このまま同じようなデモ曲を作っていてもアレなので、今月はちょっと趣向を変えてみようと思っています。上手く出来ればいいのですが・・・

あと、ミックスやマスタリングの精度も上げていきたいですね。マスタリングに関しては最終段で使うEQ を先日購入したので、そちらを使ってみて気が向いたらレビューもしようと思います。

ブログ

先月のPV などはこちら。

20151002

先月と比べると、ちょっとだけ増えてる感ある。

最後に

無職フリーランスになって早1ヶ月。昼夜逆転していた頃は時間的都合で出来なかったことを今、色々やっています。

昼間に街に買い物に行くだけでもむっちゃ新鮮な気分で、人間らしい生活を謳歌しております笑。

やっぱりね、満たされていない状態ではなかなか上手いこといかない。いかに自分を満たしてやるか。そのためには人間らしい生活を取り戻すのに尽きます。

だからアレだ。

やることの全てを自分を満たす意気込みで今月も動く所存であります。

スポンサーリンク