2015 年 11月のどん底活動報告

「親知らず 抜歯 痛い」検索

あっ、どうも。夢に生きる男、どん底DTMer Yuuki-T です。

仕事辞めたら一度歯医者に行こうと思っていたのですが、先月ようやく重たい腰を上げて行ってきました。もともとコーヒーの着色が酷かったので、それを除去するついでに検診もしてもらった感じですね。

検診した結果、親知らずが虫歯になっており抜歯を勧められました!!

ヤバイ・・・泣きそう・・・僕は小さい頃に乳歯がグラグラしてきたら歯医者で強制的に抜かれてたんですが、その時の恐怖がこみ上げてきてヤバイです笑。

イヤ、待て。現在はあの時から飛躍的に技術が進歩しているのではないだろうか??技術の飛躍により、今では画期的な抜歯法があるのかもしれない。

人類の技術的進化に期待するしかないな!!

ってことで、最後の月にして今年最大のピンチを迎えていますが、気を取り直して先月を振り返っていきましょー!!

2015 年 10月のどん底活動報告

バンド

バンドの方は遂にデモ曲の制作が最終段階に入ってきました!!

【バンド活動 20151123】次なる曲へ

もともとライブを想定してトータル5 曲を目標に作っていました。先月でようやく4 曲目を作り終えたので、今はその最後の5 曲目を作っています。

上記記事でも書いたんだけど、5 曲目はライブ最後に演る曲の予定。なので、それっぽい感じを出したくて色々曲を聴いてはイメージして〜を繰り返しています。

ただ、当初広げようとしていたネタはイメージとちょっと違うな・・・ということでパンドラの箱にしまい、Logic の画面は未だ真っ白です。

まさに無の境地。

やっぱり最後はみんなで暴れて歌えるような曲にしたいんですよね!!歌メロは耳に残り口ずさめ、それでいてバックは爆音。そんな曲にしたい。

自分でデモのハードルを高くしてる感がありますが、僕ならそんな曲が作れると思う。自信を持つんだ俺!!

今年もあと1ヶ月。そろそろ本気を出す時が来た。

個人活動

先月もMASCHINE のビートメイキング動画を投稿してましたー!!

MASCHINE をパコパコするのがすごく楽しいです。普段の曲作りとはまるで違う楽しさがあります。ただ、そろそろさらなる高みに上がる準備をしようかと思っています。

僕が最終的にやりたいことはMASCHINE のライブパフォーマンス。

ほんと、この方の動画はどれも素晴らしい。僕もこんな感じのライブパフォーマンスがしたい。

仕込むネタを作りは出来そうなんだけど、僕の指ドラムがかなり怪しい笑。ちなみに、このライブパフォーマンスのためだけにMASCHINE MIKRO 買ってもいいかな?とヤバイ思考が働いています。

とりあえず今月も先月と同様にビートメイキング動画をアップしつつ、ライブパフォーマンスのための練習などに励みたいと思います。

個人活動用の歌モノ

歌モノ制作の方は1 曲完成して2 曲目に取り掛かっています。

個人活動用の曲を仕上げたぞー!!

今回はボカロではなく、きちんとボーカルREC して曲として仕上げようと思っています。問題はそのボーカルの探し方なんだけど、上記記事でも書いている通りネットは極力避けて、外界で出会う、そういう奇跡にかけようと思っています。と言いつつ、ネットで探す手段も一応考えてはいるが笑。

とりあえずは「こうなったら良いなぁ」というのを思い描きながら、目の前のことに取り組んでいく感じですね。チャンスが目の前に現れたら速攻で食い付く姿勢を保ちながら。

ボーカル探しとかREC とか、そういった諸々のこともブログに書いていくねー。ボーカル探しは工作活動がモノを言うはず。

あぁ、そうそう。歌モノの1 曲目はロックバラードっぽい感じで、2 曲目はキャッチーな曲です。本当はパンキッシュにしようと思ったんだけど、気付いたらポップな感じになってた。やっぱり僕はこういう曲が好きな血筋なんだなぁと。

ってことで、歌モノの方は今月で2 曲目が完成するくらいに持っていきたいですね!!

ブログ

先月のPV などはこちら。

20151201-1

実は先月から週3 更新を目標に書いてみた。結構大変かな?と思ったんだけど意外とスンナリいけたので、今月は週4 更新を目標にしてみようかな?

ただ、更新数を目標にすると僕が書くべきことじゃないことまで書いちゃいそうなので、そこら辺の帳尻を合わせるためにやはり週3 更新にするか笑。

最後に

2015 年もあと1ヶ月。これを「1ヶ月しかない」と捉えるのか、「まだ1ヶ月もある」と捉えるのかで心持ちが大きく変わってくるでしょう。

ちなみに僕は

あと1ヶ月しかないのかよ!!しかも、今年最後のイベントが歯を抜くってどういうことじゃ!!

と、大変憤慨しております。

これ、普段の予約の取れ具合から考えて、聖夜の夜近辺で抜歯とか普通にありそうで怖いな。完全にメリークルシミマry

では、今月も頑張っていきましょー!!

スポンサーリンク