ギターのピックを変えてみた

どん底DTMer Yuuki-T です。

ギタリストって人それぞれ使用しているピックが違い、その人なりのコダワリがあったりします。コダワリがない人も中にはいるだろうけど笑。

僕はずっとおにぎり型のペラッペラなピックを使っていました。

使用してたのはHISTORY の一番薄いピック。

薄いピックだとスクロール時にピックがしなるので、ギターの鳴り方含めてすごく良いように感じてます!!

ただ、ザクザクやるような演奏には不向きな印象で、ザクザクしている時の弦にヒットしている感覚があまり右手に伝わってこないような印象がありました。

このブログには書いていないんだけど、実は数カ月前からギタースクールに再度通いだし、今やギター熱が最高潮だったりします笑。で、スクールの課題曲みたいな形でとある曲を練習していたんですが、リフを弾いてたらピックを色々試してみたい欲求が出てきました。

ということで、今はとりあえず厚さの違う3 枚を購入して弾き比べています。

20151208-2

ピックを変えるなんていつ以来だろうか・・・笑。しかも、おにぎりからティアドロップに変更した!!今のとこ58mm のピックが馴染んでるかなぁ。

ちなみに今練習している曲はコレです。

厳しい戦いだwww

コレだ!!っていうピックに行き着くまでは色々試行錯誤を繰り返すことになると思うんだけど、それもまたギターのひとつの楽しみですよね!!

スポンサーリンク