アフタービートミュージックスクールのギター講師 瀧澤さんの春巡業に行ってきたぞ!!

全力ギタリスト Yuuki-T です。

このブログで何回か紹介しているYouTube チャンネル afterbeatguitar。日々ギターの練習に勤しんでいる方なら誰しも、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

afterbeatguitar – YouTube

そのYouTube チャンネル afterbeatguitar の中の方、瀧澤克成さん(@takijawa)が春巡業と称して我が名古屋でイベントを行うということで、いつも動画を励みに練習を頑張っている僕もイベントに参戦してきましたー!!

春巡業、始まるよ!! | 瀧澤克成のホームページ

熱気がハンパない名古屋巡業

実は今回、私用で少し遅れての参戦で、スタジオに着いた時には既にイベントが始まっていました・・・ガッデーム!!到着後、恐る恐るスタジオのドアを開けて入室してみたところ、そこには陽気にギターを鳴らしている瀧澤さんがいらっしゃいました!!

おぉ!!YouTube でいつも拝見しているのとまったく同じだ!!

「まったく同じ」って当たり前のように聞こえるかもしれないけど、ネット越しで感じるものと実際にお会いして感じるものが同じ方って、そんなに多くないと僕は思ってて。僕は瀧澤さんの親しみやすさに惹かれてて、スタジオに入った瞬間、そのオーラを感じ取った笑。

イベントに参加されている方々もみんなギターが好きな人達で、もちろん初心者の方もいたりと和気藹々とした雰囲気でした。

こういうイベントとかに参加していつも思うのは、音楽が好きな人に悪い人はいないなぁって。純粋に楽しみたいと思っている人に悪い人はいないね。イベントに参加している方の目を見たら分かる。みんなニッコニコw

マスク越しでも分かるぐらいに、僕もニッコニコですよ笑。

ひとりで黙々と練習するのもいいけど、こういったオフ会みたいなイベントでギターが好きな人達と触れ合うことで自分自身のモチベーションにもプラスになるし、気の合う仲間が見付かるかもしれない。近場でこういったイベントがあったらみんなも是非参加してみてね。

20160501-2

ピックとステッカーを頂いたよ!!このピックで一度ギター弾いてみようかな。

よーっし!!今日も今からギターの練習をするかー!!

スポンサーリンク