iPad 版サウンド & レコーディング・マガジンがマジで捗る

数カ月前にiPad mini を買ってからというもの情報のインプットがマジで捗る。

Gunosy とかSmartNews などのニュースキュレーションアプリ、Feedly のようなRSS リーダー、Twitterなどなど。とにかくソファーに寝っ転がりながら眺めるのに最適なデバイスだと感じてる。ちなみにGunosy なんかはiPhone 版とiPad 版でUI が違ってくる。

ただ、キーボードが使いづらいのでアウトプットにはまったく適してない笑。

そんな中、iPhone を使ってた時は「なんだこのクソアプリ!!邪魔なのに消せないってふざけんな!!」などと罵倒を浴びせていたApple 純正Newsstand アプリがiPad mini でなくてはならないアプリになった。

iPad 版サウンド & レコーディング・マガジンがマジで良いんッスよ!!

20141123-1

サウンド&レコーディング・マガジン iPad版 | リットーミュージック
サウンド&レコーディング …

どれだけ「最高ふぉっふぉ〜!!」なのかは以下の記事を見てくれれば分かるかと思う。

iPad版の電子書籍「サンレコ」の作りこみが斬新過ぎて世界に通用するレベル! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

iPad 版サンレコだと記事を読みながら音をダイレクトに聴けるんだけど、イヤホンがアレだと分かりづらい時があるかもしれない。ちなみに僕は付属のイヤホンで聴いてる。

でも、この利便性はまさに狂気。ミックス解剖の記事なんて、iTunes のリンクから扱っている作品を視聴出来ちゃうので、「あっ、こういう曲の記事なんだな」っていうのがすぐに分かる。実際、自分が気に入った曲はポチしまくってる笑。

上記記事では語られていないけど、お気に入り機能もあるので、気に入った記事をブックマークすることですぐに呼び出すことも出来る。(と、いうことに最近気付いたw)

20141125-2

定期購読に申し込むと、新号が出る度に自動的にプッシュされてくる。さらに定期購読しているからか、1冊の値段が書籍より断然安い!!

僕はずっとサンレコを読んでなかったんだけど、iPad mini を買ってからまた読み始めた。iPad を持っているDTMer は必須の書籍に感じます。他の音楽系雑誌もこういうスタンスになると良いんだけどね。

スポンサーリンク