Omnisphere 2.2.0e でやっとエフェクトの入れ替えが可能になったぞ!!

全力ギタリスト Yuuki-T です。

僕の曲作りで常に愛用しているSpectrasonics 3製品。UI の分かりやすさや出音の良さから、全ての人にオススメ出来るソフトシンセだと思っています。

Spectrasonics | Media Integration, Inc.

ただ、1点だけ。どうしても改善して欲しい点がありました。それはエフェクトラック内でエフェクトの順番を入れ替えることが出来ないという点。

20160328-1

こういうのって普通はドラッグして入れ替えれるじゃないですか!?それが出来ないって・・・などと、この点だけ不満を抱きながら使っていました。Spectrasonics 製品は内部エフェクトがすごく優秀なんです。膨大なパッチ数などに目がいきがちだけど、こういった所もよく作られている訳です。

と、ずっと思っていたんですが、今回のOmnisphere Software 2.2.0e アップデートにより、遂にドラッグによるエフェクトの入れ替えが可能になった!!僕の中ではコレはマジで念願の機能だ笑。

Media Integration | サポート

僕と同じようにエフェクトの順番を入れ替えることが出来ない点で不満を持っている人も少なくないと思うので、そういう方はササっとアプデしてしまいましょう。

で、だ。

Stylus RMX の方もエフェクトの入れ替えを出来るようにして欲しいのですが・・・笑。

スポンサーリンク