【DTM】Spectrasonics Omnisphere / Trilian でレーティングを初期値に戻す

備忘録。

Spectrasonics 製品使っていると、Omnisphere / Trilian のブラウザって本当に使いやすいなぁと思います。Stylus RMX は逆に使いにくいんだけど、ここら辺は後から出たソフトシンセの方が今までのフィードバックを得て作られてると思うのでしょうがないポイントなんでしょうね。

そろそろSTEAMエンジンを搭載した次期Stylus が出て欲しいですが^^

Omnisphere / Trilian には膨大な数のプリセットが含まれているので、それらを毎日聴いたりエディットしたり曲作ったりしながら、気に入ったものについてはレーティングを施してます。

20140411-2

で、マウス操作ミスって間違えてレーティングしてしまうんだけど、ソレを解除するには「command + クリック」でいけた。

20140411-1

マニュアル見るの面倒でずっと放置してたんだけど、直感的に戻せた。

毎日触ってバンバンレーティングをしていき、自分好みのソフトシンセにしていきますぞ!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です