PS4 で鉄拳7 始めましたっ!!

いぇ〜い!!ゲーム楽しんでるぅ〜??

みんな大好きご利益格闘ゲーマーのアケコン☆ガチャ太郎(@project0t)だぜ!!

結構前に以下の記事を投下したことで僕がPS4 を購入したのは知っての通りだと思う。ただ、そこでは何のゲームをやっているのか書いていなかった。

ゲームで遊ばないような奴に明日はない by AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である (著)成毛 眞

アケコンが写り込んでいることから、ウメハラ信者の僕ってことでスト5 をやってると思った方も多いかもしれない。が、僕はスト5 ではなく鉄拳7 をプレーしている。ちなみに、鉄拳シリーズは初プレーの新規参戦組。

みんなも鉄拳やろーぜ!!!

これまで所謂”動画勢”としてゲーム大会のプレー動画を見る日々を送っていた。でも、ずっと心の中で思ってたんだ。僕もプレーしたい!!って。ただ、ゲームをすることによる時間の浪費が計り知れないと感じて、ずっと我慢してた。

が、遂に我慢しきれず、PS4 一式揃えて参戦したっ!!モニターやアケコンまで揃える本気仕様だぞ!!笑。

ただ、最近気付いたんだけど、アケコンよりも普通のコントローラの方が鉄拳のコマンド的にプレーしやすい。

キャラは風間飛鳥を選択!!

格ゲーをプレーする際、まずはこれからの相棒となるキャラを選択する訳だが、上記で述べたように鉄拳プレー未経験者なのでキャラの個性とか一切分からない。しょうがないので、見た目重視で選ぶことにした。

見た目が僕好みである上に、画面上では分からないかもしれないが、キャラクター選択画面での圧倒的なおっぱいが僕の心を鷲掴みに。今は技を一通り把握したので、空中コンボなどの練習をしながらランクマしてる。

マジで全然勝てない・・・

今まで鉄拳をプレーしたことないからっていうのもあるけど、とにかく勝てない。マジで気が滅入ってくるぐらい勝てない笑。

後から分かったことなんだが、風間飛鳥というキャラは攻めのキャラというより相手をいなすキャラ。なので、向こうがガン攻めしてきた時、それを受けてしまうと基本終了してしまう。また、”確反”も全然入れれない上に、アケコンの入力ミスって出したい時に技が出なかったり、逆にイミフな技を暴発してしまったりと、とにかく負けまくっている。

そもそも、僕は鉄拳でガンガン攻めていきたい人なので、明らかにキャラ選択をミスっていると思う。やはり、おっぱいで選んでしまうとこうなる訳だ。

ただ、使っているうちに思い入れも出てきたし、おっぱいも大きいのでこのままこのキャラで戦っていきたい。

YouTube でめっちゃ強いアスカ使いのrecruit さんを発見したので、使ってる技とか諸々参考にしていきたいですね!!

目標は大会で1勝!!

僕が鉄拳を選んだのは、ゲーセンでプレー出来るからっていうのも大きくて。

とにかく今は、何らかの大会に出て1勝することが目標になってる。

そういえば、今度鉄拳に餓狼伝説のギースがくるぞ!!ww

スポンサーリンク