指ドラムの練習を始めました

最近、モテるためにはMASCHINE を使いこなすためには、指ドラムがある程度出来ることが大事だと結論付けました。ただ、指ドラムってどうやって練習したらいいのかよく分からない。

目標としてはこんな感じでパフォーマンス出来るところまで持っていきたいのだが。

こんな風にノリノリで指ドラムを華麗に決めて動画として自分もアップしたいっ!!

ってことで、指ドラムの練習方法を色々調べたんだが、YouTube に教則的な動画があった。

MASCHINEスペシャリスト JEREMY ELLISのインタビュー&デモンストレーション! | Rock oN 音楽制作機材の最新ニュース & レビュー

MASCHINEスペシャリストとしてRock oN さんで紹介されているJEREMY ELLIS さん直々の教則動画を発見!!

氏のように極めようとは思っていないのだが、とにかく両手でビートが刻めるように毎日パコパコ叩いて練習あるのみですな。

ギター弾いているから左手の方が叩きやすいかな?と思っていたんだけど、左手はマジで壊滅状態。右手はまだ希望を感じる笑。ただ、どうも僕が叩くとケンシロウばりに秘孔をつく感じになってしまう。どう見ても動きがぎこちない。

しかし、モテるためにMASCHINE を使いこなすために、頑張ってパフォーマンス出来るところまで持っていきたい!!それを撮って動画でアップすればきっとモテる面白いことが出来ると思うから。

スポンサーリンク