【音源付き】人工知能マスタリングサービス LANDR がスゲー!!

いぇ〜い!!音楽活動楽しんでるぅ〜??

音楽楽しいぜベイベーギタリストYuuki-T(@project0t)だぜ!!

ミックス後にマスタリングという工程があるんだけど、僕はコレがめっちゃ苦手で。マスタリングについて勉強すらほとんどやっていないんだよね。そんな訳で、毎回ザックリとリミッターにぶっ込んで音圧を上げるのみという有様なのだ・・・笑。

そんな中、Twitter でLANDR というオンラインマスタリングサービスがあることを知った。

ほぉ・・・人工知能によるマスタリングですか!!ってことで、早速使ってみたんだけど、コレがマジでスゲー!!

人工知能マスタリングサービス LANDR

人工知能ってことなので、ディープラーニングでどんどん学習してるってことかな?このLANDR はブラウザ上から2mix ファイルをアップすることで、自動的にマスタリングされたファイルが出来上がります。

人工知能が3分以内にマスタリングしてくれる「LANDR(ランダー)」がけっこう良いカンジ – SAKUMAMATATA

おいおい、こんなお手軽で良い感じに仕上がるんかい?なんて思ってたんだけど、出来上がったの聴いてみてビビった!!めっちゃクリアーに仕上がってるではありませんか!!

※LANDR 処理前

※LANDR 処理後(音量注意)

まだ1曲しか利用してないんだけど、想像を超えるデキの良さ笑。ネットにアップする目的であれば、LANDR だけで十分だぞ!!

ただ、LANDR は基本的に有料サービス。無料でも使えるけど、mp3 192kbps 2曲までという制限が付いてる。 チリも積もれば何とやらで、意外に値が張ると感じる方がいるかも。でも、これだけのクオリティで簡単にマスタリングを行えるなら、僕は払ってもいいと考えてる。

マスタリングの学習時間やプラグイン購入費などを、違うリソースにブッ込めるし!!

僕のように活動がネット中心の人は、一度無料で試してみてくれ。

きっと、こうなるから笑。

スポンサーリンク