エレアコ YAMAHA A1M 買った!!

スポンサーリンク

どうしてもエレアコが欲しくて、楽器屋に行って買ってきました!!

軍資金は5万前後と考えてたんですが、5万前後だと選択肢がめっちゃ絞られる。実は、最後の最後まで10万円オーバーの1本とめっちゃ迷った。ただ、今後エレアコをメインで使うことはないだろうってことで、このYAMAHA A1M にしました。

これまで色々ギターカバーを演ってきましたが、アコギが入っている楽曲が本当に厳しい。アコギ音源買って打ち込めば良いじゃんって思われそうですが、やっぱ生ギターには全然勝てない。

以前、あいみょんの”貴方解剖純愛歌~死ね”をギターカバーしました。このカバーでは、Native Instrumentsのアコギ音源を使っています。

この程度のアコギであれば、まだイケる。ただ、僕が演りたいGLAY のBELOVED 等になってくると、かなり厳しい気がする。

せっかくギター弾いてるんだし、エレアコの演奏や音作りも勉強したいってことで買った感じですね。

それにしても、アレです。エレキしか弾いてこなかった僕にとって、アコギの弾きにくさは尋常じゃない笑。恐ろしい程に弾けない。GLAY のBELOVED をカバーするの結構先になりそうなんですが・・・w