Spectrasonics Trilian TR-Six string Ballad パッチむっちゃ音良い!!

スポンサーリンク

前回のSpectrasonics デモでTrilian の「TR-Six string Ballad」っていうパッチを使ってみたんだけど、これむっちゃ音良かった!!ほぼそのまま何もしないで使用したよ笑。

20141025-1

ただ、このパッチは何故かノイズが乗ってるんだよね。(よく言うS/N が良いとか悪いとかそんなようなもの)

どうもこのノイズはオプションで付加されているわけではなく録り音に含まれちゃっているみたいなので、コンプ処理とかしていくミックスの過程でノイズがどんどん目立ってくる。

ノイズが嫌いっていう方はすこし注意する必要があるかもしれないけど、これはこれで味というやつなんでしょう!!(ポジティブ

と言っても、パートが重なってくるとノイズは目立たなくなるけどね。

 

上記はベースにハイハットを加えた状態だけど、ノイズっぽいのほとんど聞こえないでしょ?

ソロにした時だけ注意って感じなのかな?

Trilian にはシンセベースだけじゃなくて、エレクトリックベースやアコースティックベースのパッチもあるので、本当にこれ1 台でベースはほとんど網羅できちゃいそうな感じだね。

あとは使いこなせるかどうか?なんだが・・・・笑。