PS4版 鉄拳7プレイ日記1 初鬼熊昇格!!目指せ拳段!!

こんにちわ。

今週のランクマ成績は以下になります。

  • 勝ち 7
  • 負け 6

んでもって、今日初めて鬼熊に昇格しましたっ!!

嬉しい!!嬉しすぎる!!昇格を決めた時の相手は仁だったんですが、マジで震えながら戦ってて動きが超絶悪かった笑。

ちなみに、今週のランクマでの負けのほとんどがアンナ。2択かけられまくって手も足も出なかった。

アンナはしゃがみからの2択がキツイけど、ガードした際のリスクが大きい技が多い。しゃがみ帰着する技を覚えて、どのタイミングで2択をかけてくるか分かるようにしたい。今回は上下に揺さぶられて終ってちゃった感じ・・・

最近心がけていること

とにかく相手の行動を見る。そして、そこから相手の行動を読む。

相手の次の一手を読み切ってこちらが行動するのが大事。特に自キャラが飛鳥だと紫雲で飛ぶのか当身で取るのかetc 色々選択出来る。特に相手がブライアン場合、チョッピングガード後やハチェットヒット後など必ず読み合いの場面に出くわす。

そこで自分の行動をいかに通すか。鉄拳で勝つにはそこが一番大事だと思ってる。

次週のキャラ対策

次週はランクマでやられまくってアンナカタリーナの対策をしたい。

というか、上記2キャラはどんな技があるのかもよく知らないので、まずはそこからだね笑。