第36回介護福祉士国家試験に参戦してきました

スポンサーリンク

今年の介護福祉士国家試験を受けられた皆さん、試験お疲れ様でした。きっと、台風団子屋問題に震え上がったと思います笑。

僕は名古屋市在住のため、試験会場は「ポートメッセなごや」でした。それにしても、とんでもない人の数ですね、トイレは激混みで、常にカオス状態でした。

さて、本番の試験ですが、冒頭で触れたように、台風団子屋問題が出題された午前の試験は手応えがつかめず。午前の試験では、全体的に細かい知識が必要とされる問題が多かった印象。過去問中心に試験対策されていた方は、かなり厳しかったと思います。

ただ、午後の試験は非常に解きやすい問題が多く、午前の試験とは対照的。午前の試験で見られた難問奇問はありませんでした。

自宅に戻り、各所から提示されている解答速報で自己採点した結果、合格ラインを超える結果で終えることができました。

実際の合否が分かるのは3月末。おそらく合格していると思いますが、結果を気長に待ちたいと思います。