第36回介護福祉士国家試験に参戦します

スポンサーリンク

唐突ですが、明日(1/28)、介護福祉士国家試験に参戦します。

ブログでは自分のことをほとんど書いていませんが、実は数年前から介護士として従事しています。介護福祉士の試験を受けるためには、所定の実務経験が必要。昨年、その要件をやっと満たすことができました。

昨年の8月ぐらいから試験勉強を開始。毎日30分勉強すれば受かるという計算のもと、地道に勉強を続けてきました。教科書と参考書を片手に勉強するの、いつぶりだろうか。

自分で言うのもアレですが、完璧に仕上がってます。明日の試験に向けて、持ち物含めてきっちり準備しました。

シャープペンシルが出なくなるという危機的状況が発生した時に備え、えんぴつまで持参するという念の入れよう。鉛筆削ったの、小学生低学年以来なんですが・・・笑。

試験に向けてしっかりと準備しましたが、年に1度の一発勝負となると、意外と緊張するものですね。その緊張を緩和してくれるのが、一緒に試験を受ける同志達の存在。

おぉ!!同志達よ!!明日、一緒に頑張ろう!!今はネットで励まし合えるので、友達がいない僕でも一安心です。

では、明日キッチリとキメてきます!!