Schaller のロックピンを買った

漢の24 回払いで購入した例のブツ。

スタジオで弾いている時にストラップが抜け落下し、ネックが折れたり何らかのダメージを負ってしまうと一生立ち直れないと思い、Schaller のロックピンを購入し抜け防止をしておいた!!

実はロックピンを購入するのは初めて。Schaller が一番定番なのかな?楽器店で色んなメーカーのロックピンを見比べて選んだけど、結果的に定番のモノを選択したようだ笑。

今のギターを使う前まではエンドピンでストラップを止めていたけど、それだとスコーンと抜ける時があってたまに冷や汗をかいていた。それに毎回付けたり外したり繰り返すとネジ穴がガバガバになるし。

さっさとロックピン買っておけよ!ってことなんだが、実はロックピンの存在自体最近まで知らなかった・・・苦笑。今年に入ってPRS を買った訳だけど、それ以降ギター自体の興味がどんどん湧き、色々調べていたところでロックピンの存在を知ったのだ・・・

なんという無知!!

徹底比較! ギター用ストラップロックまとめ – 島村楽器公式ブログ
とりあえずこれで一安心かな。ギターぶん回すとかしない限り抜けるということはないと思う。

あとはイカすストラップを付けたい!!今使用している中学生が使うようなやつじゃなくて、粋なバンドマンが使うようなストラップが欲しい!!

スポンサーリンク