BIAS AMP 2 のMarshall Silver Jubilee が超イイ!!

スポンサーリンク

これまでMarshall のアンプに対して、”張り付くような独特の高域”が相まってドンシャリなイメージを持っていました。そのため、中域にコシがある音が好きな僕は、Marshall はずっと避けていたんですよね。

ただ、僕が大好きなONE OK RCOK のToru さんがカスタマイズしたMarshall JVM を使用しているらしい。

そこで、昨日アップしたギター演奏動画ではBIAS AMP 2 のAMP MATCH プリセットからMarshall Silver Jubilee を選んで演奏してみました。

聴いて分かる通り、Marshall 特有の高域の張りがありつつ中域のドライブ感があるという、めちゃくちゃ良い音!!僕がこれまで持っていたMarshall のイメージは間違いであった笑。

全パート一体となっている時の中域の押し出し感、ギター単体でリフを弾いている時の高域の張り付き方、適度な暴れ具合、それら全てがマジ良かった!!

Silver Jubilee 自体、JCM 800 をベースによりハイゲインなアンプとして開発されたみたい。位置付けとしては、JCM 800 とJCM 900 の中間に位置するような感じなのかな?今流行りのモダンな歪みには不向きだと思うけど、今回弾いたような楽曲ではめっちゃ合う。

さらに付け加えて言うと、BIAS AMP 2 のAMP MATCH プリセットから選んだだけで、内部設定はほとんどイジっていない。つまり、今回の動画ではBIAS AMP 2のプリセットほぼそのまま。で、この超絶な出音!!

BIAS AMP 2 恐るべし。

BIAS AMP 2 | Media Integration, Inc.
ギターの個性すべてを映す 価値あるトーンを生み出すカスタム・セットアップ BIASAMP 2は、究極を目指すヴァーチャル・アンプ・デザイナーです。オーセンティックなトーンの再現、真空管アンプだけが持つ質感、部品単位での組合せ、マッチングをしながら、理想のアンプを作り上げることができます。Amp Match機能を利用す...