フェーダー1本だけ!!誰でも簡単にノイズ除去 Waves NS1

スポンサーリンク

YouTube へ動画をアップするために喋りをマイク収録する機会が多いんですが、収録内容を聞き返した際、環境音等のノイズが気になることがあります。

そんな時に活躍してくれるのが、今回紹介するWaves NS1 です!!収録したセリフの後ろで聞こえる”サー”といった環境音を簡単に消してくれます。

Waves Audio - 日本 - NS1 Noise Suppressor
史上、最も直感的なノイズ・サプレッション・プラグインが誕生しました。Waves NS1ノイズ。サプレッサーはセリフと不要なノイズを高度に自動認識し、状況に応じて自動調整

Waves のプラグインは簡単操作で抜群の効果というコンセプトで作られていますが、このNS1 もまさに”簡単操作で抜群の効果”が実感できるプラグイン。

やることは、ただひとつ。ノイズが気にならなくなるまでフェーダーを下げるだけ。

たったコレだけなのに、本当にノイズが消える!!何これマジヤベーっ!!てめっちゃ驚いた。

ノイズ除去プラグインは各社から色々出てるけど、Waves NS1 ほど簡単に扱えるプラグインはないと思う。マイク収録する機会が多い方全員にオススメ!!