PS4版 鉄拳7 飛鳥 プレイ日記2 滅拳に昇格しましたっ!!

タイトルにあるように、滅拳に昇格しましたっ!!

まぁ、すぐに魔拳に落ちたんですが・・・苦笑。

心がけていること

僕はまだ全てのキャラを把握出来ていません。運良く滅拳に上がれましたが、それは自分の知っているキャラと多くランクマでマッチングしたからだと思っています。

逆に言うと、キャラを知っていれば万年獣段だった自分から卒業出来るってこと!!

そのため、最近は各キャラの主要技を把握することを心がけています。具体的なキャラ対策は主要技を知ってから詰める感じですね。

最近の勝ちパターン

僕が使っている飛鳥は置き技やスカが強いこともあり、以前は下がりながら戦っていました。ただ、それだとジリ貧になり、2択かけられまくって負けるパターンばかりでした。

今は逆に、自分からどんどん2択を仕掛ける勢いで前に出ながら戦っています。

相手を壁に追い込んだ状態の飛鳥は本当に強い!!

砂城(2WP)と流雲墜(WK)の2択がマジで強い。もちろん、2WP ガードされたら浮かされる等リスクはあるけど、それ以外の選択肢も用意しておくことで相手の読みを通しづらくしています。

どうやって相手を壁際に追い込むか。ガンガン前に出るのか、浮かせて運ぶのか、色々やり方はありますが、とにかく相手を壁に追い込むことを念頭に入れて戦っています。

そのため、無限ステージが嫌いです笑。

次週のキャラ対策

カタリーナはある程度主要技を把握したので、手を付けていなかったアンナなど進めていきたい。

また、自分の対戦動画を見返して悪かった点を改善していきたいです。